the_st0ne’s diary

筋トレと勉強について書いています。記事に関するご意見は"fitnessthest0ne@gmail.com"までお願いいたします。

花粉症になったかもしれない?というあなたへ

こんにちは。the_st0neです。

最近一気に春めいてきて、気温が上がってきましたね。

嬉しい反面、花粉症の方にとってはこれからスギ花粉が増えてきて、くしゃみや目のかゆみ、のどのイガイガに悩まされますよね。

最近では、コロナの症状なのか、花粉症の症状なのか、自分では見分けがつきにくく、不安な思いをしている方も多いと思います。

今回は、花粉症になったかもしれない、という方や、花粉症でお悩みの方、花粉症にいつかなってしまうかもしれない、何かできることはないか、とお考えの方に向けて記事を書いてゆきます。

 

・我慢しないで。自分で検査して自分で薬を買おう

花粉症はご存知の通り、アレルギーの一種で、アレルギーは対称の物質が体内に摂取された量がある一定量を超えると副反応が出る、というものですね。

ですから、去年までは花粉症じゃなかったのに、気付かないうちにアレルギーを発症した、なんてこともあるわけです。

なんだか近年この時期になるとボーっとするなあ、とか、くしゃみが出るなあとか、思い当たる節があってもなかなか仕事は休めないものですよね。

そんな方には、こちらの花粉アレルギー検査キットがおすすめです。

病院まで移動する代金や手間、時間を考えたら、安いものだと思いますよ。

病院に行ってコロナ陽性者の方と接触してしまうリスクもあることを考えても、こちらのキットはおすすめです。

花粉症だとわかったら、自分で薬を買って対策も打てますから。


 

もし、花粉症でもなく、体調に違和感があれば、こちらのコロナ検査キットも併せてお手にとってはいかがでしょうか。 


 

 

・くしゃみにおすすめの薬はこれ

花粉症に悩まされる方には、これらのお薬がおすすめです。

アレジオン

定番のお薬ですよね。眠くなりにくいおすすめのお薬です。家族もたびたびお世話になっています。


 

アレグラ

こちらも同じく眠くなりにくいことを売りにしています。


 

 

・ 目がかゆい方にはこれ
目がかゆいと、触ってしまい、目からウイルスに感染してしまう恐れもあります。

お早めに、下記のような目薬のご用意をお勧めします。


 


 

いかがでしたか?

花粉症は我慢せずにお早目の検査と薬のご購入をお勧めします。

どうしても、市販薬で治らなければ、耳鼻科や眼科での受診をしましょう。