the_st0ne’s diary

筋トレと勉強について書いています。記事に関するご意見は"fitnessthest0ne@gmail.com"までお願いいたします。

ゴールドジムおすすめ店舗ランキング

こんにちは。the_st0neです。

本日はこれまで書いてきたゴールドジムおすすめ店舗記事のおさらいの意味も込めて、私独自の、ゴールドジムのランキングTOP3をご紹介してゆきます!

 

1.原宿東京店

言わずと知れた有名店舗です。最新鋭のマシンが揃い、有酸素エリアを含めて3フロア(ビル内B2F、3F、4F)の広々とした店内には、多くのボディビルダーが集結し、緊張感あふれるトレーニングをすることができます。24h営業していることも大きなメリットで、私もたびたび利用していました。

フィットネスショップが同ビルB1Fにあり、ホームジムを検討されている方はこちらにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

the-st0ne.hatenablog.com

 

 

 

2.銀座中央店

銀座の街にたたずむコンパクトな店舗ですが、充実したマシンラインナップを誇ります。銀座東京店よりも銀座駅に近いです。

平日の仕事終わりでもいいですし、大人なデートをした帰りに行ってもいいですし、デート前のパンプアップに使ってもいいですね笑

 

the-st0ne.hatenablog.com

 

3.国立東京店

郊外にある店舗ですが、店内の雰囲気、マシンやその他設備の充実度が高く再び訪れてみたい店舗の一つです。

ゴールドジムはどこも筋トレをする動線をよく考えてマシンが配置されていると思いますが、こちらの店舗はとても考え抜かれているなぁと感心させられました。

私的には、胸の日に使いたい店舗だと感じました。

ちなみに国立は、"こくりつ"じゃなくて"くにたち"と読みます。

国分寺と立川の間にあるから国立、というのが地名の由来だそうです。

 

the-st0ne.hatenablog.com

 

緊急事態宣言中はなかなかゴールドジム巡りもできませんし、上記店舗には行けないので寂しい思いをしています。

せめてウエアを買ってゴールドジムに貢献しようかなと、このごろはネットで商品を漁っています。


 


 

 

 


 


 

 

それではまた。