the_st0ne’s diary

筋トレと勉強について書いています。記事に関するご意見は"fitnessthest0ne@gmail.com"までお願いいたします。

おすすめプロテイン3選

こんにちは。

the_st0neです。

皆さんはプロテインはお好きですか?どのプロテインを飲んでいますか? 

ベンチプレス何kg?と並んでトレーニーが好きな話題だと思います。

日頃からそんな会話をしている方には釈迦に説法かもしれませんが、今回は、最近トレーニングを始めた、とか、あまりプロテインは飲まないんだよね。という方に向けて、私のおすすめプロテインをメーカーTOP3を発表してゆきます。

値段が高くてプロテインを買うのは億劫だ、という方の参考になればと思います。

 

 

1.エクスプロージョン

全ての商品が1袋3kgの大容量高コスパのメーカーです。1kgあたり1700円台で美味しい。いうことなしですね。

詳しいことはわかりませんが、製造の最終工程を国内工場で行っているため、1週間未満で届く点もうれしいですね。

 


 

2.ビーレジェンド

豊富な種類と独特なネーミングのラインナップを誇る国内メーカーです。

1kg3000円台で購入できます。また、神奈川県厚木市内から発送するため、首都圏の方なら1,2日程度で届くのがうれしいです。

品質面では、さらさらとしていて溶けやすく、味もいいです。なお、中でも特に、激うまチョコ風味やそんなバナナ味が特におすすめです。

また、国際的アンチ・ドーピング認証プログラムの「インフォームドチョイス認証」を取得しているため、JBBFをはじめとしたドーピング検査のある団体に所属するアスリートにおすすめです。サプリメント内に添加されている成分のせいでうっかりドーピングをしてしまう危険性を排除してくれます。

 

3.マイプロテイン

ゾロ目セールや給料日セール、ブラックフライデーセールなど、毎月割引をする日を作り、45~50%程度の割引をして一気に売るスタイルで有名ですね。セール時には1kgあたり1200円程度で購入することもできます。私も一時期愛用していました。

安さのみならず、豊富な種類の高たんぱくなお菓子やサプリメントはまさにトレーニーの味方です。アパレルも豊富で人気です。

しかしながら、欠点もあります。外国から発送するために到着までかなりの時間がかかること、プロテインの袋のチャックが締まりにくかったり、輸送中に段ボール箱内で袋に穴が開いて中身が散乱したり、高タンパク質のクッキーに虫が出てくる事件が発生したりと、品質には疑問が残ります。安さのみを重視するのであればこれ以上ないメーカーではありますが、購入の際にはこういったことを知ったうえで注文するといいかもしれないですね。

 


 

いかがでしたか。

少しでもこの記事が皆さんのお役に立てば、うれしいです。