the_st0ne’s diary

筋トレと勉強について書いています。記事に関するご意見は"fitnessthest0ne@gmail.com"までお願いいたします。

おすすめジム ゴールドジムノース東京

こんにちは。the_st0neです。
久しぶりにゴールドジムの記事です。
本日は国内2号店のゴールドジムノース東京です。

過去にもゴールドジムのレビュー記事を多く出しています。よかったらご覧ください。
the-st0ne.hatenablog.com
the-st0ne.hatenablog.com
the-st0ne.hatenablog.com


立地★★★★☆ マシン★★★★☆ 雰囲気★★★★★ その他設備★★★☆☆
都内有数のターミナル駅池袋のお隣、大塚駅北口から徒歩3分です。
駅前ロータリーを抜け、都電荒川線の踏切付近に店舗があります。都内で唯一、路面電車の走るエリアだけあって、古くからの建物が立ち並ぶ味のある街でした。
マシンは、ウエイトスタック式のものが充実しています。基本的に同じ種目のマシンが2つずつ、別のメーカーのものを揃えており、体格差や好みによって使い分けるのもいいでしょう。
しかし、プレートロード式のデクラインプレスマシンがなかったので少し残念でした。
ジムの中の雰囲気は、老舗店なだけあり、ハードコアな雰囲気が漂っていました。

久しぶりのゴールドジムでしたが、やっぱり気分上がります。
レーニングに真剣に取り組む人が多い雰囲気や、豊富なマシン数のおかげで待ち時間がなく、集中してトレーニングできました。
またいつかゴールドジムに戻りたいです。