the_st0ne’s diary

筋トレと勉強について書いています。記事に関するご意見は"fitnessthest0ne@gmail.com"までお願いいたします。

おすすめジム ゴールドジム国立東京店

こんにちは。the_st0neです。
おすすめジム企画第4弾です!
今回はゴールドジム国立東京店について書いていきます。

そういえば、ゴールドジムの店舗名って、ゴールドジム○○東京店、のような順番ですよね。
英語の住所と同じ順番です。
△△Shibuya , Tokyoみたいな。日本語で住所を書くときは大区分→小区分ですが、英語は反対なんですよね。話すときは日本語は細かいことから回りくどく話し、英語はgenaral to specificで話すことを徹底するのに逆ですね。興味深い。

それでは、各項目に参ります。

立地★★★★☆ マシン★★★★☆ 雰囲気★★★★★ その他設備★★★★★
●立地
国立といえば、中央線で新宿から約30分の場所にあり、一橋大学桐朋高校がありますよね。学生や生徒が多く、飲食店が多い学生街といった印象です。ちなみに、豚バラ肉をにんにくと甘じょっぱいこってりとした味付けで仕上げた、伝説のすた丼は、ここ発祥なんですよ。
そんな活気のある国立駅の、南口ロータリーを右手に抜け、2分ちょっとで到着します。
隣には安さで有名な西友があり、ドリンクやプロテインを忘れても安心ですし、トレ後の栄養補給もバッチリです。
都心からは若干遠いため、★4つとしました。

●マシン
マシンは、プレス系もローイング系も揃い、さすがゴールドジムといったところです。

●雰囲気
雰囲気がとてもよく、特にスタジオ前の、照明が暗くなっているパワーラックとプレスマシンのスペースは上質な空間です。

●その他設備
また、その他設備でいえば、浴槽の深い人工温泉ジャグジーがついています。
また、これは外部施設ですが、上記の通り隣の西友で安く栄養を準備できるのも大きいです。

EXILEメンバーに名前の似た、NPCJ(現FWJ)の若手フィジーカーを見かけたこともあります(ゴールドジムの都内の店舗に行けばたいてい有名な選手がいますが)。上腕二頭筋がエゲツなかったです。バーベルカールをストリクトに60kgでやっていて度肝を抜かれました。某有名筋トレ系(料理系?)YouTubeチャンネルに何度か登場していた人です。
the-st0ne.hatenablog.com

ぶらりとお出かけに行きたい方や、一橋大学生、一橋大学志望の方におすすめの場所です。
次回はまた、ゴールドジムのおすすめ店舗を紹介していこうと思います。